製パン授業〜Dクラスの場合〜

0
    今日は1学年製パンの授業を紹介します。
    担当の先生は製パン科の千葉先生です
    あひょうパンダ


    CIMG6140.JPG

    生地の状態を学生達に解りやすく見せてくれています。

    職場では機械を使う工程も、製パンの基礎を勉強する
    ために大変ですが手で捏ねていきます
    泣き

    CIMG6144.JPG

    CIMG6147.JPG

    先生の生地を触って、状態を確認しています。
    パンはこの触った感触が気持ちいいんですよね
    きらきら


    CIMG6162.JPG

    生地を分割して丸めていきます汗
    授業の回数を重ねていき、だいぶ慣れてきたようです手

    CIMG6145.JPG

    CIMG6149.JPG

    成形して発酵を行い、卵を表面に塗っていきます。
    卵を塗る手つきも慣れてきました。
    余裕で卵を塗る五十嵐さんと、何処を見ているの千葉先生?



    CIMG6151.JPG

    オーブンの使い方も学んでいきます。
    期末にある実技試験では、全ての工程を自分自身で作業をします。
    一つ一つの工程や理論を勉強して、少しずつ身に付けます。


    CIMG6158.JPG CIMG6157.JPG

    焼き上がり、均一に焼けていますかね?
    自分達の製品は自分達で責任を持って出していきます。


    CIMG6168.JPG

    焼き上がった製品と良い笑顔の森さんですゆう★

    製パンの授業も順調に進んでいきます。
    これからも随時皆様へ学生達の成長を紹介します。

    Dクラスの皆様、ご協力ありがとうございました
    き






     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM