洋菓子実習7回目〜Bクラスの場合〜

0
    今回は洋菓子実習7回目、Bクラスを見て見ましょう。
    製品内容は「スウェーデンシュー」「マディラケーキ」
    「フィナンシェ」
    の三点です。
    RIMG0179.JPG

    担当してくださる先生は、1年生担当の江頭先生
    CIMG6687.JPG

    型紙の敷き込みを丁寧に指導してくれています。

    CIMG6694.JPG

    CIMG6697.JPG

    真剣にマディラケーキを仕込んでいるのは
    大阪出身の上品くんです。

    CIMG6698.JPG
    自分達の製品は自身でオーブンへ入れて焼成し、
    自分達で責任を持ってオーブンから出していきます。
    岳さんも張君も慎重に頑張って!

    オーブンは高温なので火傷に注意して下さいねDocomo88

    CIMG6717.JPG
    洋菓子の基礎的作業のクレームパティシェールを
    煮上げるワンさんと渡辺さんコンビ
    手

    CIMG6715.JPG

    上品君が寺山さんに何か言っているようですが、
    ここはスルーしておきましょう。


    CIMG6699.JPG
    楽しそうにシュー生地の仕込み中の宮崎さんと大平さんきらきら

    CIMG6703.JPG
    仕込み上がった生地を絞り袋に移し替える
    委員長の高木さんと大澤さんコンビき

    班員と協力する協調性も重要です。

    CIMG6704.JPG
    絞り終えたシュー生地にサブレ生地を手早く載せていきます。

    上品君エクステンション急がないとサブレ生地が溶けちゃいますよエクステンション

    CIMG6722.JPG
    焼き上がったシュー生地にクリームを
    絞り込む
    江頭先生です。

    CIMG6726.JPG
    同じようにクリームを絞り込む三好くん。
    江頭先生と同じ動きが出来ていますか?


    CIMG6729.JPG
    こちらは寺山さんの絞りを見守るリュウさんゆう★

    CIMG6728.JPG

    リン君も慎重にクリームを絞り込んでいますonpu03

    CIMG6713.JPG
    上品君、ここでも頑張っています。
    今回は上品君が多めですね筋肉

    これからも頑張るんだよ矢印上

    CIMG6707.JPG

    フィナンシェの仕込みは洋菓子店で頻繁に行う作業です。
    絞り型を厳しき目で見守る
    江頭先生手

    CIMG6727.JPG
    今日の最後は慎重かつ丁寧に手早く仕上げを
    行う
    江頭先生で締めさせて頂きますきらきら

    六月も中旬、四月に入学してから早くも二ヶ月が
    経ちました。

    順調に実習をこなしていき、基礎技術もだいぶ付いてきました。
    これからも皆さんに学生達の成長と授業風景を少しずつですが
    紹介出来たらと思っています。


    今回の書き込みはBクラス担任の中村が紹介しました。



     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM